カテゴリ:Disney trip2008( 6 )
夢の国~6日目~
ディズニー最終日はマジックキングダムです。

最終日なので朝もゆっくりしててはもったいないと早くから出かけました。
ディズニー初日のマジックは夜のみだったため、昼間のイルミネーションがないマジックも気分が変わって新鮮でした。

まず入ってジャングルクルーズのパスを取りに行き、それからはプーさんのおうち、ミッキーやミニーたちの家があるトゥーンタウンでソウマを遊ばせました。
e0153734_2254465.jpg

プーさんの家
e0153734_22544851.jpg

ミッキーの家
e0153734_22552079.jpg

ミニーの家。ピンクでかわいい ^^

そしてミッキーの家の向かいにある子供が遊べる遊具。
e0153734_2331736.jpg
e0153734_2333585.jpg

Pre効果なのかまったく知らないアメリカ人の子と遊ぶソウマ。
一番楽しそうでした。

時間になりジャングルクルーズに乗ってその後はシンデレラ城であるショーへ。
早く行ったので座って見れました。
e0153734_2342045.jpg

このショーも楽しかった~!
e0153734_2345965.jpg

e0153734_2353886.jpg

お昼ごはんはガイドブックに乗っていたクラムチャウダーが絶品のお店へ。
e0153734_2374743.jpg

サンドイッチも美味しかったし、クラムチャウダーはまさしく絶品でした^^

その後はお土産探しやらでウロウロ。
3時前から店の外に人が座り始めたのでパレードが始まるんだ!と我が家も路地に座って見ることに。
そこでソウマさん、前に座っていたおじいさん家族、おじいさんと娘さんか?な、この間が微妙に空いてたもんで座り始めた。。。。
ソウマに駄目よ!って言ったらそれに気づいたおじいさんが座っていいよって言ってくれました。
e0153734_2382628.jpg
e0153734_2384093.jpg


e0153734_2391453.jpg
e0153734_2393166.jpg
e0153734_2394684.jpg

このお昼のパレードもカラフルな色でとっても楽しかった~!
ソウマは・・・って言うと・・・

おじいさんとなにやらしゃべり、そしてサンタさんが来ると・・・
e0153734_23102193.jpg

e0153734_23105655.jpg

おじいさんと仲良くサンタさんに向かって手を振っていました。
それもソウマさん立って大きく手を振っちゃってます。。。笑

パレードが終わっておじいさんに「Good Timeが過ごせたよ。ありがとう」って言われちゃいました。
嬉しい言葉です。私たちもおじいさんと素敵な時間が過ごせてよかったです。ありがとうおじいさん。

ほんとに人生一期一会だなあ・・・って感じてしまった瞬間でした。
マジックの締めくくりにふさわしい
素敵な出会いでした。

そして4時、マジックを後にホテルに戻り、今度は車でダウンタウンディズニーへ。

が、予想に反してすごい人。
夜ご飯を食べるのも一苦労でした。
なんとかご飯を食べ、眠そうなソウマをつれてホテルへ。

楽しいディズニー終わっちゃいました。。。


<29日>
この日はひたすら帰るのみです。
私はどこかで1泊してからゆっくり帰れば・・・って思っていたのですが、だんなは一気に帰れん距離じゃない!早く家に帰ってゆっくりしたいしホテル代が勿体ないから帰ろう!って言うんで、休憩を取りつつ帰宅しました。

・・・・が、テネシーに入った途端路肩に車を停めただんな。
「どしたん?」って聞くと「パトカーにとめられた・・・」
はい。。。スピードオーバーです。。。
お回りさんやってきて「55マイルのとこ70マイルで走ってたよ。」と。。。
だんな「70????」と何度も聞いて驚いてましたが、おまわりさんには何も通用しません・・・。
免許証と保険を持ってメモメモ(したと思われるが)

帰ってきたおまわりさん「今回はいいから気をつけてかえれよ~!!」と。
とだんなは訳していた。
だんなもなんで見逃してくれたんじゃろ???と。

ついてるんだか、ついてないんだか。。。って感じの締めくくりです。
[PR]
by hiroe08 | 2008-12-28 22:52 | Disney trip2008
夢の国~5日目~
さて夢の国もあと二日となりました。
この日は朝一からディズニーではなく、リベンジするためプレミアムアウトレットへ。

もう一通り見ているので目的のレスポへ。
11時前に着いたのですが、開いてました!!
中に入るとテンションもUPUPUP!!!!
あれもこれも安い安い安い!!
あえて写真は撮ってないので乗せませんが、斜め掛けバックも$20ちょいだったり、旅行バックも$30ちょいだったりとなやんでしまいます。

だんなもお土産にもなるし馬鹿みたいに買っていいよ、っていうんでお土産も含め、結構な数買っちゃいました。
それでも1万円ちょっとですからね~。
やっぱり安いです。

レスポを出た後はそこから走ること数十分。
モールアットミレニアへ。
ここはグッチ、ヴィトン、ティファニーなどの高級ブランドからアバクロ、アメリカンイーグル、ホリスターなどのリーズナブルなものまでが買えるモールです(アウトレットではありません)
私もグッチ、ヴィトン、ティファニーに入りましたが、何一つ買えるものがなく、すぐに撤収です。。。(独身の頃は買っていたのになあ・・・)

お昼をここで済ませ、アバクロでダウンが安くなっていたので購入後ホテルへ戻って休憩。

夕方、エプコットへでかけました。
今回のディズニーのテーマパークでエプコットは何一つ興味をそそられるものがなかったので行く気はなかったのですが、やっぱり毎日アメ食を食べていると食べたくなっちゃうんですよね~、日本食。
ってことで日本食を食べるべくエプコットへ行ったというわけです。
e0153734_22471111.jpg

中に入ってすぐに目に飛び込んできます。
で、で、でか!
e0153734_22474298.jpg

ひとまず写真を撮ったら他にはよらず日本館にある「東京ダイニング」へ。
日本食ブームなのか、中は人でいっぱい。
20分くらい待ちました。
店員さんはみんな日本人でメニューは少ないけどその分回るのが早いって感じでした。
e0153734_22501542.jpg
e0153734_22502677.jpg

ソウマが頼んだお子様ランチと私が頼んだ寿司てんぷら。

一見みると少なそうですが、ソウマもほとんど完食、私もおなかいっぱいになりました。
そしてなにより美味しい!
値段は少々高めかもしれませんが、味はいいし、店員さんの対応はいいしで我が家はお勧めのお店です。

ご飯を食べたあとはイルミネーションを見ながら球体方面へ。
e0153734_2251236.jpg

そして9時半、夜のパレードを見て帰りました。
e0153734_22515796.jpg

すごいっちゃすごいけど、マジックキングダムの花火を見た後だとちょっとしょぼかった・・・
やっぱり私の一番(だんなもだけど)マジックの夜のショーが一番ですね。

さてさて長いディズニーもいよいよ明日が最終日です。
[PR]
by hiroe08 | 2008-12-27 22:46 | Disney trip2008
夢の国 ~4日目~
この日はハリウッドスタジオに行きます。

ツリーもそれぞれのテーマパークに飾ってありますが、まったく違うので面白いです。
e0153734_2238987.jpg

朝からグズグズだったソウマ。
睡眠もしっかり取れてないからでしょうが、今日は寝てしまっても大丈夫なようにベビーカーを借ります。
1日$15かかりますが、丈夫にできていて動かしやすいものでした。

まずはファストパスを取るために一番奥にあるトイストーリーへ。
その後は入れるところに入るって感じでウロウロしてました。
e0153734_2239799.jpg

↑ファストパスを取りに行く途中、パワーレンジャーがいたのでソウマのテンションをあげるべく全部の色と撮ってきました。
e0153734_22395776.jpg

ハイスクールミュージカルもやっていました。
e0153734_2240396.jpg

この日一番ソウマがいい顔をしていたカーズとの写真。

ここからちょっとずつテンションが上がる。

そしてメインのところへ帰ってチップ&デールと写真を撮ろうと並んでいたところ、私たちが撮影しようとしたそのときドナルドダックとデイジーが!
チップたちと交代の時間だったようでこんな写真が撮れました。
e0153734_22411757.jpg

私はディズニーキャラの中ではドナルドが一番好き。
一人テンションが上がってました。
e0153734_2241543.jpg

もちろんミニーとも撮ったよ。

時間になりトイストーリーを楽しんだあとはカースタントのショーを見ました。
このスタントショーがすごい!
このショーはかなりお勧めです!!

お昼ごはんを食べた後、またグズグズになったソウマですが、その後ベビーカーでお昼寝。。。
e0153734_22422669.jpg

またまたカメラ片手に一人パレードを満喫。
e0153734_2243204.jpg

でもこのパレードはあんまり有名キャラが出てなくて私的にはイマイチでした。


昼寝から起きたソウマを連れ園内をウロウロ。
行くとこもなくなったので8時から始まるハリウッドのメイン、夜のショーを見るべく2時間前から入り口で待機です。

すると、同じ会社のNさんファミリーに遭遇し一緒に見ることに。
ソウマも再びテンションUPです。
e0153734_2243552.jpg

このショーは水と火、映像を使ったショー
なのですが、かなりよかったです。
ただ・・・水が結構かかるのであまり前の席だと水がかかって寒いかも。。。

ソウマもこれは楽しかったらしく終わってからもずっと「ミッキーがドラゴンをやっつけたね~」と何度も言ってました。
e0153734_22445979.jpg

今日も朝から晩までハリウッドを満期し、大満足でホテルに帰りました・・・
[PR]
by hiroe08 | 2008-12-26 22:36 | Disney trip2008
夢の国 ~3日目~
3日目のこの日はアニマルキングダムです。

直営ホテルに泊まっていると一般の人より1時間早く入園できたりするのですが、それが7時からとかなもんで起きれるはずもなく・・・結局9時過ぎに行きました。
e0153734_11262314.jpg

e0153734_1130224.jpg


まずはサイン帳を買ってファストパスを取る為、キリマンジャロサファリへ。
でもまだ午前中だからか20分待ちと書いてあります。
20分くらいならいいだろうとファストパスを取るのはやめて並ぶことにしました。
これは窓のない車に乗って動物が間近で見れるサファリみたいなものです。
e0153734_11274724.jpg

かなり近くで動物が見れるのでSOMAも見入ってました。

基本的にSOMAが乗れるものは限られるのでほとんどキャラたちと撮影してました。
e0153734_11313977.jpg
e0153734_11324068.jpg
e0153734_1133465.jpg
e0153734_1133296.jpg


それでも十分楽しく、園内を散歩するだけでもかなり満足できました。
園内もクリスマスになっていました。
e0153734_11343198.jpg
e0153734_1135638.jpg
e0153734_11352137.jpg
e0153734_11354348.jpg


e0153734_11391199.jpg
e0153734_11393047.jpg
e0153734_11394211.jpg
e0153734_11395673.jpg


お昼のパレードのときはSOMAは寝てしまったのでだんなにSOMAを託し、私は一番前の列でパレードを満喫しました^^
e0153734_11412831.jpg

パレードの車もクリスマスデコレーションがされていて楽しかったですよ。

アニマルでは夜のショーはないので夕方5時くらいでホテルへ帰りました。
夕飯はホテル内にあるマヤグリルで。
味はそこそこ美味しいのですが、値段が高かったです。

夕方までとはいえ、今日も満喫しクタクタです。
[PR]
by hiroe08 | 2008-12-25 11:20 | Disney trip2008
夢の国 ~2日目~
朝8時過ぎにホテルを出発して目指すオーランドプレミアムアウトレットへ。

11時ごろ着いたのですが、すでに駐車場はいっぱいになりつつありました。
なんとか車を停めて外に出ると、暑っ!
ケンタッキーから出たときはブーツを履いていた私ですが、普通の靴にチェンジ!

ここのアウトレットはバーニーズニューヨーク、ディオール、トッズ、バーバリー、フェラガモなどなどの高級ブランドもあります。
e0153734_5532552.jpg

SOMAはボブとはたらくブーブーズのスクープに乗れて満足そうです。

私が目指すはバーニーズニューヨーク、セオリー、レスポです。
レスポのとこまで行くと午前中の数時間特価セールでもやっていたのかお店はたな卸しのためクローズになっていました。
アフターヌーンには開くと張り紙がしてあったのでそれまで他のお店を覗くことに。

けどこれと言って私が気に入るものがなく・・・またレスポへ戻ってみる。
が、いくらたっても開く気配がない。
結局いくお店もないし、店の前のイスに座って待つことに。
2時間・・・・待ったところで店員がいかにも帰り支度で出てきた。
私たちの他にまっていた女性がすぐに店員のところに行って話しているので私たちも行って見ると、なんと今日はもう開かないと。
その女性もきれてるし、私も散々待たされた挙句、お店に入ることすら出来ずでイライラはピークに。
おまけにSOMAはまったく言うことを聞かずでさらにイライラ最高潮な私。

何も買わずホテルに向かいました。
車に乗ってすぐ、SOMAは寝てしまいましたが・・・

これがホテルの鍵です。
e0153734_5512856.jpg

この鍵はそれぞれ名前が書いてあってIDにもなっています。
そしてこのカードでディズニー内でお買い物も出来る仕組みになっています。
クレジットカードのようなものですね。

ホテルは中級ホテルのCoronado Springs Risortを取りました。
ここはディズニー直営のホテルで無料のバスも出ているので車で行かなくてもいいので便利です。
e0153734_5225914.jpg

e0153734_5232856.jpg

中級ホテルなので結構いい部屋を想像していたのですが・・・・ちょっと想像より古かったです。
ここはコテージ風な建て方になっているので部屋に入るには外からそれぞれ入ります。

私がこちらへ来ていろんなホテルに泊まりましたが、外から入るタイプのホテル(モーテル)は中も汚い(OR古い)、やっぱりでした。
ここに5泊します。

7時くらいだったか、寝ているSOMAを無理やり起こし、マジックキングダムの夜のパレード&花火のショーを見に行くことに。
私たちの泊まっている建物からバス停は近く、バスもすぐに来てくれます。

マジックキングダムに着くとすでにすごい人。
もう真っ暗なのでイルミネーションがいたるところにあってとてもきれいでした。
e0153734_531152.jpg

入場してすぐのところで。
e0153734_5314246.jpg
e0153734_532474.jpg

三脚を持っていないので手振れしてますね・・・^^;A
e0153734_5325498.jpg

ツリーもとてもきれいでした。

まずは腹ごしらえ・・・と言ってもどこもすごい人。
ひとまず座れたフードコートで夕飯です。
e0153734_5542339.jpg

このラーメンのようなもの・・・・ゲキまずでした・・・
もし行かれる方がいたらやめておいたほうがいいです。。。。

でもコップも紙ナプキンもミッキーたちの絵でテンションもあがります。

ご飯後、シンデレラ城の近くでパレードを待つ。
すっごい人で前には行けず・・・
パレード前、シンデレラ城はナレーションとともにいろんな色へ変わります。
e0153734_5573374.jpg

もうそれだけで感動です。

そして時間になりミッキーたちが出てきてパレードです。
e0153734_558391.jpg

とっても楽しいパレードでした。(これは花火のあとにもう一回あったパレードで撮った写真です)

そしてパレードも終わって10時。
ついに待ちに待った花火の始まりです。
音楽やいろんなライトとともに花火があがります。
花火もただあがっている訳ではなくちゃんとストーリーになっていました。
e0153734_604963.jpg

それはもう感動の一言。
ほんとうにきれい。。。そしてやっぱりスケールが違う!
これは行く人は絶対見るべきです!!

花火が終わると今度はシンデレラ城の前のステージでミッキーたちのミュージカルみたいなショーが見られます。
私もSOMAとだんなそっちのけでカメラ片手に見入ってしまいました。
e0153734_624339.jpg
e0153734_63720.jpg


11時過ぎ、夢の国をあとにし、ホテルへ戻ったのでした。。。
SOMAも花火はとても楽しかったらしく、「花火すごかったね~、きれいだったね~」と何度も言っていました。

明日へ続く・・・
[PR]
by hiroe08 | 2008-12-24 05:08 | Disney trip2008
夢の国へ いざ出発! ~1日目~
半年前から計画をちょっとづつ立てていた夢の国へ。
本当は私は飛行機で行きたかったのですが、だんなが車で行くと言って聞かない(頑固くんです)ので超ロングドライブの始まりです。

7時に家を出発する予定がなんだかんだと7時半に。
ひたすら75を走る旅です。

テネシー州に入った頃には雨が降ったり止んだり。
途中、雪?あられ?というようなときもありました。

この日はひたすらどこに寄るでもなく休憩を取りながらフロリダへ向かいます。
e0153734_3271633.jpg

e0153734_3274831.jpg

ジョージア州に入ってレストエリアにて。
ここまでくるとだいぶ暖かくなり、秋な感じがしました。

そうそう、この旅のハプニングその1。
休憩を終え、走り始めたときだんなが「あ、フロントガラスにヒビが・・・」と。
なにかと今年の旅行はついてない我が家。
またかとテンションダウンです。。。
助手席側の端に5cmくらいのヒビが入っていました・・・
たぶん小石か何かが走っているときに当たったのでしょうが・・・・ブルーなのもいいとこです。。。

そんなヒビを気にしつつもひたすら走ります。

8時半ごろついにフロリダに入りました!
e0153734_3345329.jpg

が、インフォメーションセンター時間が遅くしまってました・・・

そこからまたしばらく走って次の日に行く予定のプライムアウトレットまで2時間ちょいのところで泊まることにしました。

e0153734_3365086.jpg

↑ホテルでの一コマ。
「ミッキーに会えますように・・・って書いとるんよ!」だって。
まだまだかわいいです。

さて明日はいよいよ夢の国満喫旅行のはじまりです。
[PR]
by hiroe08 | 2008-12-23 03:22 | Disney trip2008