カテゴリ:日々( 12 )
梅雨入り


e0153734_17003438.jpg

私の住んでいる広島も今日梅雨入り。

雨って洗濯物乾かないし、とってもジトジト憂鬱だけど、

紫陽花にはとってもいい季節ですね!

今年こそはアジサイたくさんの写真が撮りたい!

実現できますように・・・。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]
by hiroe08 | 2014-06-04 17:08 | 日々
怖かった・・・。

今日、夜中2:07。

熟睡していたとき突然揺れ始めた。

うちの前の道路、下水工事中で大きなトラックが通ると家が揺れていたので

一瞬、またか?・・・と思った瞬間、携帯のけたたましい警報音。

鳴った・・・と思った途端、激しい揺れがきました。

隣で寝ているムスコをたたき起こし、リビングへ移動。

すぐにテレビをつける。

広島県の一部では震度5弱。

私の住んでいる町でも震度4でした。

広島は意外と大きな地震はないので今回は本当に怖かった・・・。

特にうちはだんなが単身赴任中なのでムスコを守れるのは私しかいない・・・

という不安。

少し落ち着いたところでだんなにメール。

心配してくれたのか、スカイプで話そうって言ってくれたので

時差8時間で話してやっと私も落ち着いてきました。

でも、その後は布団に入って眠ることができず朝を迎えました。

今回は幸い大きな事にはならなかったけど、

今までどっか、自分のとこには来ない、他人事みたいな感じがしていました。

でも、今朝の地震でここに住んでいるから地震は来ないってことはないんだと、実感しました。

改めて地震への備えをしようと思い、

いつでも持ち出せるように準備をしました。

でも・・・もう地震、来ないで・・・。


[PR]
by hiroe08 | 2014-03-14 13:15 | 日々
*2013年はこれ!*
e0153734_8122796.jpg


                                 去年から使っている(一番左が去年)スケジュール帳。

                                マンスリーとメモ帳機能のみのシンプルなものなんだけど

                             私にはこれで十分で持って歩くにもコンパクトで気に入ってます。

                        そして私の作家ネームでもあるうさぎの写真がこれまたCuteでいい感じ♪

                         今年もそろそろ来年のを用意しないと!と思って買いに行ったのですが・・・

e0153734_8155365.jpg


                                         どうも薄いタイプは今年はないそう。

                                       悩みに悩んで結局分厚いタイプにしました。

                                     みなさんはどんなスケジュール帳使ってますか?

                                     今はスマホで管理してる人がほとんどなのかな?

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2012-11-10 08:21 | 日々
オレの机。
e0153734_9265465.jpg


                                           春には1年生になる息子。

                                          頼んでいた机が届きました。

                        いかにも学習机!なものがいやだったのでナチュラルなパイン材を使った机を購入。

e0153734_9293572.jpg


                          息子は相当嬉しいようで、何度もリビングと自分の部屋を行ったりきたり。

                                      DMで届いたコラショの問題をやっていました。

                                             入学が楽しみだね~!!
[PR]
by hiroe08 | 2012-01-28 09:25 | 日々
歯抜け記念日
e0153734_1540319.jpg


                              買い物から帰って、暑いのでアイスを食べていたときのこと。

                            突然息子、「うわ~!!!!!歯が取れた~!!!!!!!!」

                                   そっからしばらく大泣き&痛い痛いと大騒ぎ。

                                大人の歯が生えてくるためには大事なことなんだと説明。

                            なんとか納得はしたものの抜けた部分が気になって仕方ない様子。

                                    お菓子も一口食べてもういらない・・・と。笑

                                             初めて抜けた歯。

                         これからまだまだ抜けていくんだけど息子よ、そのたびに大騒ぎかい?
[PR]
by hiroe08 | 2011-08-10 15:48 | 日々
ririco
e0153734_837919.jpg


                                  息子が幼稚園から持って帰ってきたトマトの苗。

                                     カゴメからもらったそうで名前は「りりこ」

                                       食べられるくらい大きくなるかな・・・
[PR]
by hiroe08 | 2011-05-21 08:40 | 日々
お気に入り♪
e0153734_1503727.jpg


                                   最近見つけた私のお気に入り♪

紅茶
[PR]
by hiroe08 | 2009-10-06 14:58 | 日々
送別会
Oちゃん、Nちゃん、Hさんファミリーが私たち家族の送別会を開いてくれました。
e0153734_23185278.jpg

キムチチゲあり、ビビンバあり、お寿司あり、手作りパンあり・・・・すごく美味しい料理と
e0153734_2320447.jpg


デザート、どれもこれも美味しかったです。
e0153734_23211820.gif


そしてOちゃん、Nちゃんからプレゼントをもらいました。

Oちゃんから
e0153734_23223763.jpg


♪ミニブック(スクラップ)
♪Candlewick(カップ&ソーサー)
♪ドイリー

ミニブックは今までの思い出がたくさん詰まっていました。
ドイリーは私が作ってみたいものの一つなのですごく嬉しいです。
e0153734_23254171.jpg

それに目も揃っていてすごくかわいい!

Candlewickは私が探していたものなのでとっても嬉しい^^

Nちゃんからは
e0153734_23262342.jpg

アメリカンなメモ帳!
マグネットつきで冷蔵庫に貼り付けられます。

e0153734_23271488.jpg

e0153734_23273821.jpg

小さなボール?

e0153734_2328648.jpg
e0153734_23281956.jpg


こちらは持ち手つき♪
リンツのチョコを入れてくれました。

この二つのキャンドルウィックはよく見るとかわいい柄が入っているんです。
初めてみたんだけどすごくかわいい^^

Oちゃん、Nちゃん、本当にありがとう。
[PR]
by hiroe08 | 2009-02-21 23:17 | 日々
セレブ送別会
今日は同じ会社のIさんとNさんが私の送別会を開いてくれました。

場所はIさんち。
家に着くとすでにテーブルセッティングされていてそれはもうセレブのおうち~?って感じでした。
お皿、カップなどはすべてFire king、かごはもちろんロンガーバーガー。
e0153734_11522789.jpg


いつもとは違ってセレブな、上品なランチでした。
手作りのパンもおいしかったし、
e0153734_1155065.jpg


デザートも激ウマでした^^
e0153734_11553056.jpg

特にNさんが作ってくれたプリンがなめらかで美味しいのなんのって。
また食べたいウマさでした。

二人とは同じ会社だからいずれ二人が日本に戻れば会えるのであんまりさよならって気はありません。
またね~!って感じですね。

でも嬉しかったです。
ありがとう^^
[PR]
by hiroe08 | 2009-02-19 11:49 | 日々
船便無事終了!
今日は船便を出す日でした。
が、月曜からずっと天気は悪く、昨日は雪&フリージングレイン。。。。
うちの坂もゴチゴチツルツルでした。

おまけに今日は朝から雨。。。
ヤ〇トさんは無事に来れるのだろうか?
ルイビルから来るのに大丈夫?とかなり心配になりました。

でも、どんなことがあっても仕事だから来るんですよね。

2時間遅れの到着とはなりましたが、無事に到着されました。
ほんとに申し訳なかったです。。。来られたとき一番ひどくて猛吹雪でしたから。
e0153734_6253418.jpg

坂に上がろうと試みるも雪があるためあがれません・・・・なので下に停めたまま中で私たちが梱包できないものを3人のスタッフさんが手際よく梱包してくれました。

12時過ぎ、すべて梱包し終わり昼休憩。
e0153734_628636.jpg
e0153734_6282183.jpg

我が家は58箱でした。
これでも会社の規定ぎりぎりだそう。

うちのだんなが雪かきをしたので坂にトラックを停めて荷物を詰め込めました。
3時前に無事終了。
あとは1ヵ月後の航空便を残すのみとなりました。

船便を出して物もなくなったものの、もう少し船便に入れればよかった?航空便に残りの荷物、自己負担なしでいける?などなど悩みは尽きず、不安でいっぱいです。
[PR]
by hiroe08 | 2009-01-28 16:20 | 日々