カテゴリ:scrap booking( 17 )
ワンコイン♪
e0153734_12583137.jpg


                           お気に入りの写真を使ってワンコインでスクラップしてきました。

                                       久々のスクラップ楽しかった♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2013-02-25 13:02 | scrap booking
お世話になった先生へ・・・
e0153734_2024910.jpg

                  年少のとき担任だったK先生、そして年中、年長と2年間担任だったY先生へ。

                   いろんな行事で一緒に撮った先生との写真をミニブック風にしてあげました。

e0153734_2043310.jpg


                   そして、ムスコが習っている英語の日本人講師、Y先生が結婚退職のため

                                   卒園式の日が最後の授業でした。

e0153734_2061171.jpg


                                一緒に撮った写真を飾れるようにスクラップ。

                                    とても気に入っていただけました。

                                      先生方お世話になりました。

                                       ありがとうございました。
[PR]
by hiroe08 | 2012-03-23 20:02 | scrap booking
お世話になりました・・・
e0153734_8325533.jpg


                                 年少の頃から息子が習っている英語。

                           始めた頃からずっとお世話になっていた日本人講師のT先生が

                               退職されるとのことでみんなで写真を撮って

                                   スクラップしてプレゼンとしました^^

                            T先生はとっても明るい方で子供たちも大好きだったので

                                           寂しいです。

                                      T先生お世話になりました・・・。
[PR]
by hiroe08 | 2011-03-25 08:32 | scrap booking
Disney編
                                  ひたすら貼るだけスクラップ。
e0153734_8272462.jpg
e0153734_8273343.jpg
e0153734_8274393.jpg
e0153734_8275530.jpg
e0153734_828348.jpg
e0153734_8281442.jpg
e0153734_8282262.jpg


                         ディズニーで買ったキットがPP自体に絵が入っているので

                             あんまりごちゃごちゃするのはやめてシンプルに。

                               どんどん作って写真を消費しなくっちゃ。。。
[PR]
by hiroe08 | 2010-09-03 08:25 | scrap booking
やぁぁぁ~~~~~~っと!
                                 帰国してかれこれ1年半・・・

                           スクラップ用品は一切手をつけてませんでした。

                                ひたすら写真だけは増えていき、

                                  過去の記憶は薄れていく・・・

                               覚えているうちに作っておかないと!

                               ってことでひっさびさにスクラップ♪

                          過去の写真は山のようにあるけど、まずはディズニーから
                                    
                                      片付けようかと・・・
                     
                                   で、出来たLOが以下の2枚。

e0153734_1451189.jpg
e0153734_14511170.jpg


                             ディズニーの写真もとにかく枚数が多いので

                            写真諸費作戦であまり凝ったことはしてません。
[PR]
by hiroe08 | 2010-09-02 14:52 | scrap booking
プレゼント
e0153734_11475975.jpg


Mrs.Lena(アシスタントの先生)用のスクラップがぎりぎり完成しました。
[PR]
by hiroe08 | 2009-02-18 11:47 | scrap booking
大急ぎで
船便を出すまであと1週間。
それまでにやらなくてはならないこと、それがお世話になった先生二人へのプレゼント。
はっきり言って荷造りを初めてからというもの何かを作るって気がまったく起きませんでした。。。
それでもフレームは買っていたので絶対に作らなくては!
船便でスクラップ用品はすべて送ってしまうので今週中にはなんとしてでも作らないと!!

で、やっと今日重い腰を上げ作りました。
e0153734_6365893.jpg

でもぜんぜんアイデアが浮かばずこんなシンプルレイアウトに。
担任の先生との写真はあるのだけど、アシスタントのミスリナとの写真がない・・・
う~ん。。。どうしようかな。。。
LOは二人とも一緒にしたんだけどね。
[PR]
by hiroe08 | 2009-01-19 16:33 | scrap booking
ママ友ちゃんたちへThank youスクラップ
1月8日に引越しの見積もりが決まり(家はまだ・・・会社から何の音沙汰もない・・・)、なんとか年内中に出来ることはやっておきたかったのでスクラップしました。

いつもはフレームを買ってきて写真一枚でスクラップしてプレゼントするのですが、フレームも1つ$7はしちゃうのでそれが2人分となると結構つらいんです。
それでも仲良くしてもらったママ友ちゃんたちのためにフレームで・・・と思っていたのですが、ブログめぐりをしているとき一目惚れしたスクラップがあってこれにしよう!と取り掛かったLOです。

e0153734_1316170.jpg

e0153734_13165020.jpg

開くとこんな感じです。
e0153734_1317133.jpg

2枚の12×12インチのカードストックで出来ています。

写真の枚数はかなりいるし、三角の部分に写真を入れるのは相当苦労しましたが、思い出がいっぱいのLOって感じでかなり気に入ってます。
[PR]
by hiroe08 | 2008-12-20 13:05 | scrap booking
Santa claus
今も激しい雨が窓ガラスを打ち付けています。

先週の土曜にモールへ行くとサンタさんと一緒に撮れるイベントをやっていました。
去年も同じモールでやっていてそのときは私たちの意志で撮ったのですが、今年はSOMAが自らサンタさんと撮りたい!って言いました。
一年ですごい成長です。
e0153734_228328.jpg

そんな写真を使ってのLOです。

今回は写真も生かしたかったし、PPもこの柄がかなりお気に入りだったのでほとんど手を加えず・・・です(^^)
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-24 12:25 | scrap booking
Boys
かなりシンプルなLOです。
e0153734_462515.jpg


男の子ばっかりだけどピンクを使っちゃいました。
学校が休みだった日にマックへ行ったら同じクラスのNickに会ったときの写真を使って。
このNick私のお気に入りの子でとってもかわいくて息子にしたいくらいなんです(*^^*)

今日は朝から体調がイマイチでだらだらな一日を過ごしています。。。
寒いからいまひとつ風邪も治りきっておらず・・・
みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-20 14:05 | scrap booking