カテゴリ:イタリア( 3 )
イタリア*8.13~3日目~*


e0153734_06235520.jpg

3日目は、またまた観光バスに乗って朝一でサン・ピエトロ大聖堂へ。

e0153734_06230358.jpg

でも、朝から下痢に襲われたムスコ、体調最悪だったのですが、

どうしてもここだけは見ておきたいとなんとか連れていったのですが、

相当しんどかったようですぐに座り込んでしまいました。

e0153734_06231514.jpg
e0153734_06232232.jpg
e0153734_06233192.jpg
e0153734_06233964.jpg
e0153734_06234796.jpg

なんとか中も見学して写真も撮って、またまたバスでホテルまで帰って

e0153734_06240258.jpg

その後はムスコはホテルで過ごすことに。。。

一体何があたったのか・・・。

ムスコはホテルで寝てる・・・と言うので近くのスーパーまで

だんなとお土産を買いに行き、夕飯まではムスコとホテルに滞在。

だんなは一人、観光バスに乗って買い物に出かけていきました。

e0153734_06302149.jpg

そして最終日、なんとかムスコの体調も少しだけ回復して

ハンガリーへ戻ることができました!

・・・が!ハンガリーへ戻った夕方から今度は私が

下痢に。。。

次の日の夕飯後からは下痢に加えて嘔吐も始まり

3日間は寝込むことに。

あまりにしんどくて夜も寝れなくなってしまったので

会社の通訳さんに付き添ってもらって病院に行って、

点滴を2本打ってもらい、薬をもらうことに><

病院の通訳さん曰く、イタリアに行った日本人は同じ症状で

病院に来る人が多いとのこと。

イタリアの水が合わないみたい。

でも私たちは買った水を飲んでたのになあ・・・。

病院の通訳さんが言うには、レストランで頼んだ水を持ってくるとき、

ビンの蓋が開いてたら中身が水道水かもしれないと・・・。

それで合わない人には水にあたるらしい・・・。


今回は体調も悪くなってイタリアにいい思い出がなくなってしまった

私とムスコ。

私はイタリアよりもハンガリーが好きだなあ~と感じた

イタリア旅行になりました。


[PR]
by hiroe08 | 2014-08-29 06:40 | イタリア
イタリア*8.12~2日目~*
e0153734_17351687.jpg

さて、2日目の朝です。

朝からいい天気なので朝ごはんはテラスでいただきました。

この日は観光バスに乗って行きます。

e0153734_17354923.jpg

が、ムスコちん、前日寝たのが遅かったからかバスに乗るとすぐに寝始めた~><

e0153734_17352958.jpg
e0153734_17354154.jpg

せっかくの景色、一切見てません^^;A

e0153734_17360230.jpg
e0153734_17361526.jpg

とりあえずバスで一周してから

目的地、スペイン広場近くでおりました。

e0153734_17362663.jpg

だけど・・・え?ここ?

ってくらいの小ささなのとまたしても修復中・・・。

じゃあ、と次はトレビの泉を目指して!

e0153734_17363815.jpg

と着いたら、なんじゃこれ!?

思いっきり修復中じゃん!

水すらはってないし、思いっきり工事中でトレビ感まるでないし、

だんなと共にがっかりで後にしました。

本日の締めにと真実の口へ!

e0153734_17364890.jpg

はあぁぁぁぁ!!!!!!中に入れる時間過ぎとって

柵越しじゃん・・・・。

どこまでもついてない我が家++;A

そんなこんなで2日目終了~!笑


[PR]
by hiroe08 | 2014-08-28 17:47 | イタリア
イタリア3泊4日*8.11~1日目~*
e0153734_09174387.jpg

ハンガリー滞在中、飛行機で1時間20分と近いこともあって、

だんながローマに行こう!と言い出し

3泊4日でローマへ行ってきました。

朝早い出発だったので朝ごはんも食べてなかったので

ホテル近くのカフェでクロワッサンとカプチーノを飲んで

目指すコロッセオまで歩きます。

e0153734_09175367.jpg
e0153734_09180670.jpg

さすがローマ、観光客でどこも人が多い。

e0153734_09181893.jpg

コロッセオ、一部修復中だったけど、中に入ってみました。

e0153734_09182843.jpg

コロッセオについたときは人は多いし、

とにかく暑いしで私はぐったり。

e0153734_09183821.jpg

一通り見た後はコロッセオを出てお昼ご飯を食べて

ホテルまで戻ることに。

・・・が!行きとは違う道を選択しただんな、

プチ迷子になって暑さに私のイライラもMAXに・・・。笑

まあ、無事に帰れたのでよかったんだけど

これが新婚旅行だったら間違いなく、ケンカになるだろうな~なんて思いました。笑

2~3時はとにかく暑いので夕方までホテルで休んで

晩御飯を食べに。

e0153734_09184538.jpg

ガイドブックに載っていたレストランが見つからなかったので

歩いていて見つけたところに決定。

これは私が頼んだトマトとバジルのパスタ。

e0153734_09185416.jpg

だんなが頼んだカツレツ。

e0153734_09190538.jpg

ムスコが頼んだ、ムスコの顔より大きいピザ。

1日目のイタリア料理はどれも美味しかった~♪

でもムスコには薄っぺらいピザの焦げた部分がだめだったようで

美味しくない、もうピザは頼まん!と不評でした。(美味しかったんだけどなあ・・・)



[PR]
by hiroe08 | 2014-08-28 09:34 | イタリア