カテゴリ:てづくり( 72 )
迷彩柄トート
e0153734_09074153.jpg

友達Tちゃんが遊びに来てくれたときに迷彩柄の生地を気に入ってくれて

トートバッグSサイズのオーダーをしてもらいました。

でもこの生地、ラミネート加工。。。

ラミネートは一度針を通すと穴が開くから失敗が

許されません><

いきなり作って失敗したらいけないので

自分用を作ってみることに。

そしたら案の定、持ち手の縫い位置間違えた・・・。

この生地いつも買う帆布よりお値段が高いので

そのまま失敗生地を使っているので持ち手に穴が・・・。

自分用だからそれでも使います。

私用のMサイズは持ち手は長さを少し長くしたので

肩掛けしても窮屈ではないので成功です!

だけど、ラミネート生地は普段のトート作るより

何倍も時間がかかるからもうやめます・・・^^;A


[PR]
by hiroe08 | 2015-04-12 09:13 | てづくり
試作トート♪
e0153734_15303003.jpg

トートバッグのSサイズとMサイズの中間の大きさで

肩から掛けれるものが欲しかったので作ってみました。

持ち手はもう少し長い方がいいと思うけどあとはいい感じ~♪


[PR]
by hiroe08 | 2015-04-07 15:32 | てづくり
春色クッション♪
e0153734_14311405.jpg

だいぶくたびれたクッションを作り変えました。

手芸屋さんへ行ったらマリメッコ風の生地を発見!

うちのソファはマスタード色なのでかぶるな~と思いつつも

黄色×黄緑の組み合わせにやられてしまいこれで作りました!

やっぱりソファと同化気味だけど、ま、いっか!笑


[PR]
by hiroe08 | 2015-03-11 14:38 | てづくり
*真っ赤なトートバッグ*
e0153734_19371132.jpg

友達からオーダーを受けて作ったトートバッグ。

真っ赤なバッグがほしいとのことで色とタグを選んでもらいました。

真っ赤もかわいいな~♡

Tちゃん、オーダーありがとう^^



[PR]
by hiroe08 | 2014-12-14 19:39 | てづくり
*スヌード完成!*
e0153734_11401334.jpg

前回編んでいたスヌードが完成!

あまり長くないので2重に巻くと首回りが暖かい♪

出来上がったのを見たムスコ、「お正月に初詣で巻いて行く!」だって^^;A

まあ・・・いいんだけどね。笑


[PR]
by hiroe08 | 2014-12-08 11:42 | てづくり
*ラフランス*
e0153734_11540821.jpg

C&Sの帆布、ラフランスで自分用のトート。

肩掛けができるように作りました。

e0153734_11545266.jpg

パターンレーベルさんのトートMサイズの

高さを6cm短くしたので横に長いトートになりました。


[PR]
by hiroe08 | 2014-12-01 11:57 | てづくり
*オーダートート*
e0153734_22283763.jpg

前回遊びに来てくれた親友にプレゼントしたトートバッグ、

すごく気に入ってくれて違う色でのオーダーを受けて作ったもの。

私のショッキングピンクを見てかわいいと思ってくれて、同じ色でのオーダーでした。

とっても喜んでくれてよかった♪


[PR]
by hiroe08 | 2014-11-21 22:32 | てづくり
*ショッキングピンク*
e0153734_14433635.jpg

またまたトート!笑

ずっと気になっていたショッキングピンクのトート、自分用に作りました。

挿し色になっていいかも♡

今回は外も中もすべて8号帆布なのでかなり自立するトートになって

かなりお気に入り♪


[PR]
by hiroe08 | 2014-11-05 14:45 | てづくり
*秋色トートができました♪*
e0153734_16393269.jpg

自分用のSサイズトート、出来ました♪

トート作りもMサイズも合わせると5個目。

ずいぶん慣れてきて職人並に上達。笑

マスタード×ダークグリーンの組み合わせ。

2色もかわいい♡


[PR]
by hiroe08 | 2014-10-20 16:41 | てづくり
*Sサイズトートバッグ*
e0153734_21204912.jpg

パタレさんのSサイズトート、3つ作りました。

赤は母の仕事用に、マスタードは持ち手が長くて肩から掛けることができます。

マスタードは真ん中の妹用、トリコロールは一番下の妹へ。

自分用のトートバッグは11月末まで生地が届かないのでそれまで我慢です。笑


[PR]
by hiroe08 | 2014-10-18 21:23 | てづくり