<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
念願の・・・
金曜にいろいろ回って疲れていた我が家ですが、この日も昼から街へ行ってきました。
というのも前日に行ったサーキットシティへ行くためです。

目的はデジタル一眼レフ
私とだんなとの約束事!?として5年間こちらでの生活を頑張ったご褒美として好きなものをお互い買おう!と決めていたのです。

それで、私はずっとほしかったデジタル一眼レフを希望。
ほしい機種はCanon EOS kiss X2でした。
一眼レフなんて使いこなすのが大変なカメラ。
日本に帰って買おうと思っていました。

が、こちらでもCanonは売られており、名前は違うもののネットで調べるとアメリカではEOS REBEL XSで売られている・・・と書いてありました。

私が買ったカメラの値段でだんなが使える金額(私と同額)が決まってしまうので安く買えればその方がよかったのです。

しかも日本で売られているのと一緒ならこっちでもいいじゃ~ん!と思った私。
だんなも了承してくれて早速買いに行ったというわけです。

昨日と同じお店に行く前に他の店舗に行ったのですが、そこには在庫がなく・・・(なんせサーキットシティは破産したらしいです。)調べてもらうと昨日行ったお店にはあるとのこと。

で、そこへ直行!
はじめのお店はレンズキットセットで$599.99だったのにこちらのお店ではな、な、なんと$499.99!
ライブビュー撮影も出来るって書いてあるし、安いしこれでいいじゃ~ん!
ってことで購入決定!
しかも今買うともれなくEPSONのフォトプリンタープレゼント。

バックと共に買って帰りました(^^)

e0153734_4581846.jpg


じゃ~ん!
早速初期設定して使ってみることに。
けど・・・ライブビューって言ってもスタンダード機能には使えません。
応用機能のみ。

応用でライブビューにして撮るとピントが合わせずらい、ファインダーを覗いて撮ったほうがピントが合うのでこれから先ライブビューはあまりつかわないかも。

買って気づいたのですが、日本から送ってもらっていたX2とXのカタログを見比べてみるとX2と同じものではなく、XとX2の中間の機種のようです。

でも一眼レフに変わりはない。
これから悪戦苦闘しながら写真を撮っていきたいと思います。
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-29 04:43 | おかいもの
サンクスギビングのお買い物。
27日はサンクスギビングでこちらではどこのお店も閉まっています。
みんなが家に集まってターキーとパンプキンパイでパーティをするのが恒例です。

我が家はだんなが前日徹夜で朝方帰ってきたのでだんなは夕方5時まで寝ていました。。。
なのでほぼ一日母子家庭状態。笑

それでも夜中から開くPrime Outletsに行くことに。
コーチは深夜0時からOPEN、先着500名にフリーバックプレゼント!
アウトレットもあと少しでいけなくなるし、行ってみようってだんなが言うので夜9時半から出て行ってきました。

11時半、アウトレットの降り口付近が近づくとすでに大渋滞。
いつものアウトレット内には入れず臨時駐車場へ。
そこから歩きました。SOMAは寝ていたのですがあまりの寒さで目が覚めてしまい、そこからはずっとだんなの抱っこ。

アウトレット内もアメリカンイーグルは大行列。
コーチにひとまず並ぶも長い行列、おまけに寒い。
SOMAがかわいそうなのですぐに入れるお店を回ることに。
で、入ったお店、ケイトスペード。

早速一目惚れしちゃいました(^^)
e0153734_23241141.jpg
e0153734_23242937.jpg

かなり激安でした(^-^)v

そしてその後列が少し短くなっていたのでコーチの列に並ぶことに。
e0153734_2326274.jpg

この列に1時間半ならんで(超寒い~!!)ゲットしたものがこちら・・・
e0153734_2327686.jpg
e0153734_23272120.jpg


冬素材のバックです。
こちらも$300超えの値段がなんと$150くらい。
コーチで半額なんて珍しく、他の人なんて4,5個買ってる人がわんさかいました。

コーチに入ったころにはSOMAもだんなに抱かれて熟睡。
コーチを出たのが5時くらい。

アウトレットを5時半に退散してその後いろいろモールも行って家に帰ったのが夕方4時。
変な時差ぼけと疲れてみんなぐったり。

寒かったけど良いものGETできて満足のお買い物デーでした*^^*
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-28 23:11 | おかいもの
抹茶クリーム大福
こんばんわ。
今日からSOMAの学校はサンクスギビング休暇のため5連休です。
で、仲良しのNちゃんがうちに遊びに来ない?と誘ってくれたので手作りスイーツを持参して遊びに行ってきました。

e0153734_9512781.jpg


前にも大福は作ったことがあるのですが、今回はあんこの中に抹茶クリームを入れたものをつくりました。
中が見える写真はないのですが、これが想像以上に大変でした。。。
製氷皿にあんこをくぼませて入れてそこにクリームを入れる。
そして上にあんこを乗せて蓋をする。
それを冷凍庫で固めて求肥で包む。

このあんこクリームが時間がなかったのでほとんど固まらない状態で包んでしまったもんだからさあ、大変。
モチは熱いし、クリームは出てくるし・・・・(^^;A)
それでもなんとか出来上がりました。
もう二度と作らない!って思ったのですが、これが食べると激うま!!
また作っちゃうかもしれません(^m^)
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-26 19:50 | おやつ
11月25日 今日のお弁当
おはようございます。
今日は快晴のケンタッキーです。

e0153734_23354083.jpg


☆ナポリタンスパ
☆みかん
☆ぶどう


今週はこれで最後のお弁当です。
なので今日はすごく簡単に!

明日からSOMAは5連休に入ります。
だんなは木曜から休みになるのでだんなが休みになったらアウトレットへお買い物に行ってきます♪
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-25 09:34 | ムスコのおべんとう
Santa claus
今も激しい雨が窓ガラスを打ち付けています。

先週の土曜にモールへ行くとサンタさんと一緒に撮れるイベントをやっていました。
去年も同じモールでやっていてそのときは私たちの意志で撮ったのですが、今年はSOMAが自らサンタさんと撮りたい!って言いました。
一年ですごい成長です。
e0153734_228328.jpg

そんな写真を使ってのLOです。

今回は写真も生かしたかったし、PPもこの柄がかなりお気に入りだったのでほとんど手を加えず・・・です(^^)
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-24 12:25 | scrap booking
11月24日 今日のお弁当
今日は朝から雨です。
結構降っているのでお迎えがつらいなあ・・・

e0153734_23355545.jpg


☆コロッケ
☆えび揚げ団子
☆アスパラベーコン
☆卵焼き
☆スナップエンドウ
☆ご飯
☆ぶどう

さて、月曜です。
昨日はだんなさんが夜ご飯がいらなかったので何もお弁当になるものを作っておらず冷凍がほとんどです。
SOMA弁当は今週は明日で終わり。
水曜からはサンクスギビング休みで長い休みに入ります。
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-24 09:34 | ムスコのおべんとう
コレクティブル
我が家あと3ヶ月ちょっとで帰国となりそうで、となると年明けからは引越しの準備に追われる日がきます。

それまでにこっちで買っておきたいものは買っておかなくちゃっていうことでボチボチ買っています(^^)

その買っておきたいものの一つにFire kingのアズライトのカップ&ソーサーがほしかったのですが、アンティークモールで見かけることはほとんどなく、でもどうしてもほしいものの一つだったのでe-bayで購入!

で、やってきました~!
e0153734_535435.jpg

コンディションはエクセレントだったのですが、まあ、ボチボチってとこでしょうか。
でもこのなんともいえないきれいなブルー。
見とれてしまいます。

ただ・・・形がスクエアなため少々飲みずらそう?!
だんなに指摘されちゃいました・・・。
まあ、飲みずらいときはデザートを入れてもいいし~♪

そして、久々にアンティークモールへ出かけました。
ぐるっと回ってあと少しで終わりって頃、出会っちゃったんですね~。
それがこちら↓
e0153734_5383312.jpg

むちゃくちゃかわいすぎます!!
プレートとカップなんですが、カップの方はソーサーがなかったんですよね。
けど、すごく状態がよくてソーサーがなくても十分かわいい!
プレートもかなりよくて6枚買ったら$50だったのですが、2枚で我慢。
家に帰って洗ってさらにピカピカになったCandlewickを見てはうっとりしています。

あともう一つカップが見つかればいいなあ・・・
どうか、もう一つ見つかりますように・・・
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-22 15:30 | おかいもの
リベンジジャム
昨日作ったRed Deliciousのジャム。
ですが・・・今日冷蔵庫から出すと結構硬くなってました。

で、今度は紅玉を買ってきてリベンジです!
今回は皮も入れてピンク色にしようと作ってみました。
あと一歩のところを慎重に、火からおろし、冷ましてみたら。。。成功です!
e0153734_9224958.jpg

色もほんのりピンクで硬さもいい感じ~♪
e0153734_923201.jpg

明日ママ友ちゃんたちに会うのでおすそ分けしたいと思いま~す!!

         
e0153734_9241516.gif

夕方バタバタと仕上げた一枚。
e0153734_9252921.jpg

Preであったコスチュームパレードの写真で。
バタバタ作っただけあって。。。。イマイチ。。。
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-20 19:19 | おやつ
Boys
かなりシンプルなLOです。
e0153734_462515.jpg


男の子ばっかりだけどピンクを使っちゃいました。
学校が休みだった日にマックへ行ったら同じクラスのNickに会ったときの写真を使って。
このNick私のお気に入りの子でとってもかわいくて息子にしたいくらいなんです(*^^*)

今日は朝から体調がイマイチでだらだらな一日を過ごしています。。。
寒いからいまひとつ風邪も治りきっておらず・・・
みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-20 14:05 | scrap booking
11月20日 今日のお弁当
e0153734_22544296.jpg


☆ホタテのフライ
☆えび揚げ団子
☆そうめん瓜
☆ブロッコリー
☆ご飯(ふりかけ)
☆みかん

昨日は6時半に起きたSOMA。
けど今日はなかなか起きてくれませんでした。
なので朝はバタバタ。
もっと早く寝てくれたらいいんだけど、寝ようと思う頃だんなが帰ってくるのでSOMAは嬉しくて仕方がなく・・・目が冴えてしまうんですよね~。
[PR]
by hiroe08 | 2008-11-20 08:53 | ムスコのおべんとう