タグ:おでかけ ( 41 ) タグの人気記事
Welcome to 2016!!
e0153734_22023529.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

今年も拙い写真のブログですが、よろしくお願いします!!

e0153734_22024171.jpg


毎年恒例の宮島元旦初詣。

今年は暖かく、きれいな初日の出と宮島にかかる雲海が

とてもきれいな年のはじまりとなりました。

今年は3年の単身赴任を終えた旦那もハンガリーから帰国します。

仕事も写真もいっぱい楽しめる一年にしたいと思います!!













00000010_1322340.jpg


[PR]
by hiroe08 | 2016-01-01 22:05 | EOS 70D
大阪日帰り弾丸旅
e0153734_14350371.jpg
義母とムスコと義兄さんの住む大阪へ日帰り旅。

旅のキロクなので記しておきます^^

まずは定番の大阪城へ。

e0153734_14351153.jpg
e0153734_14351826.jpg
天守閣へ8階まで階段で登って

私の左足はやられた・・・。(え~え~!!完璧な運動不足ですわ~)

e0153734_14352770.jpg
通天閣に移動して村上ショージがやってる串カツ屋さんでランチ。

アスパラが美味しかったな~。

e0153734_14353664.jpg
通天閣行くまでもひたすら歩き、地下鉄に乗るため階段を下り、

そして心斎橋へ行くためひたすら歩き、階段を下りを繰り返した

私の左足は悲鳴をあげました~^^;A

今日はもう左足が痛くて動けません・・・。

もっと日ごろから運動をしないと!と改めて思った日帰り旅でした。。。

(余談ですが、念願のフライングタイガーとForever21で買い物が

出来たので大満足です!!(笑))

[PR]
by hiroe08 | 2015-11-30 14:34 | おでかけ
宮島2015~紅葉編~
e0153734_18305799.jpg

1か月以上も更新してなくて忘れられちゃったかな~。。。

ずいぶんご無沙汰してしまいすみません。

この一か月、まったく写欲がわかず、インスタの方では

スマホ写真をちょいちょいPicしてはいたのですが、

こちらは開くことすらほとんどありませんでした。

これからは少しずつ更新していきたいな。

そんな復活写真は紅葉を撮りに行った宮島。

e0153734_18310463.jpg

寒暖差が激しく、今年はきれいとテレビで言っていたけど、

今日行ってみるともう終わりかけなのか、

今年はイマイチでした。

それでも写真に撮るとよく見える?

e0153734_18311217.jpg
e0153734_18311958.jpg
e0153734_18312775.jpg
e0153734_18313718.jpg
e0153734_18314572.jpg

また明日から仕事がんばろ!


[PR]
by hiroe08 | 2015-11-12 18:36 | EOS 70D
備北丘陵公園へ
e0153734_10490642.jpg

夏休みもあと1週間となりました。

最後のおでかけは姪っ子も連れて久々の公園へ~。

緑がいっぱいでカンカン照りじゃなかったので

公園も楽しく過ごせました~。

e0153734_10491338.jpg
e0153734_10492421.jpg
e0153734_10493249.jpg
e0153734_10494052.jpg
e0153734_10495264.jpg
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by hiroe08 | 2015-08-24 10:48 | EOS 70D
ファームへ♪
e0153734_22263766.jpg

前々から行ってみたかった牧場へ。

旦那がいるので行けました~♪

e0153734_22265200.jpg

束の間の親子の時間。(笑)

e0153734_22264416.jpg

ミルクが濃厚でめっちゃ美味しかったソフトクリーム♡

e0153734_22265823.jpg

なんだか癒されるヤギ。

e0153734_22263130.jpg

変わった形のハンモック♪

e0153734_22270667.jpg

もちろんふつうのタイプも!

e0153734_22271626.jpg
e0153734_22272357.jpg

〆は腰に手をやって飲んだミルクコーヒー^^(笑)

初めて行ったけど私はとってもお気に入りの場所なりました♡

今度はぜひ平日に行きたい~!!

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by hiroe08 | 2015-08-22 22:31 | EOS 70D
アクアス&津和野へ
e0153734_22174904.jpg

夏休みまっただ中、お盆明けに10日ほど

一時帰国している旦那。

この休みを利用して島根県へ日帰り旅行!

前回、アクアスへ行ったときはシロイルカが産後で

バブルリングが見れなかったんだけど、

今回はバブルリングとマジックリングの2つが

観れました~♡

e0153734_22175654.jpg

とってもボケてるし、水平もなにもあったもんじゃないけど、

ムスコがペンギンの真似をして

いるのが面白くて。(笑)

e0153734_22180588.jpg

水族館を出た後は少し足を延ばして津和野まで。

e0153734_22181151.jpg

最後の最後で

雨に降られたけど、ムスコも巨大な鯉にエサをやって

楽しそうでした~。







2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by hiroe08 | 2015-08-19 22:16 | EOS 70D
宮島水中花火大会2015
e0153734_10053656.jpg

写真を始めてから初めての宮島水中花火大会へ行ってきました!

宮島に渡ってしまうと帰りが大変なので対岸から観ました~^^

e0153734_10054746.jpg
e0153734_10055969.jpg
e0153734_10061018.jpg
e0153734_10062157.jpg
e0153734_10063293.jpg
e0153734_10064368.jpg
e0153734_10065067.jpg
e0153734_10071379.jpg

去年のハンガリーでの花火撮影以来なので

前もって予習していったけど・・・

やっぱり花火撮影は難しいですね。

それでも去年よりは撮れた方かな。

左手でスマホで操作して写真を撮って、右手には扇子を持って仰ぎ

目線は花火。

しっかり花火が見れて大満足でした^^♪

また来年も行けるといいな~。。。


[PR]
by hiroe08 | 2015-08-11 10:04 | EOS 70D
アートアクアリウム展
e0153734_18235157.jpg

25日から始まったアートアクアリウム展へ。

e0153734_18235703.jpg


ずっと広島でやってほしい!!と思っていたので

ムスコを連れて行ってきました~。

中は暗いのでカメラの液晶で見る分には

撮れた!と思っていてもパソコンに落としてみるとピンボケ多数・・・。

う~ん・・・難しいです^^;A

でも会場は本当にきれいで癒されました♪

もう一度行きたいな~。。。(笑)


[PR]
by hiroe08 | 2015-07-29 18:26 | EOS 70D
藤子・F・不二雄展へ
e0153734_18233534.jpg
e0153734_18234490.jpg

夏休みに突入したムスコと姪っ子たちと広島県立美術館で開催中の

藤子・F・不二雄展へ行ってきました。

こんなに大きなドラえもんがロビーにたくさんいましたよ~^^

一番テンションが高かったのはドラえもん大好きな妹でした~!!(笑)


[PR]
by hiroe08 | 2015-07-27 18:22 | EOS 70D
地底王国へ
e0153734_15512518.jpg

涼を求めて地底王国へ謎解きに!

e0153734_15513222.jpg


初級なのに意外と難しく、

あまりの寒さにさっさと退散。。。(笑)











2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by hiroe08 | 2015-07-25 15:53 | EOS 70D