タグ:おやつ ( 19 ) タグの人気記事
いつかのおやつ♪
e0153734_09042743.jpg

友達Tちゃんが遊びに来てくれた時に作ったパンケーキ。

やっぱりこの生地は美味しい♪

Tちゃんにも気に入ってもらえました^^


[PR]
by hiroe08 | 2015-04-09 09:03 | おやつ
おうちカフェ
e0153734_16014932.jpg

今日はケンタッキー時代を共に過ごしたママ友さんが

遊びに来てくれたのでレアチーズケーキを作りました♪

焼くのと違って混ぜて冷蔵庫に入れるだけなので

とっても簡単でおいしい♡

ブルーベリーソースとの相性もばっちりでした!


[PR]
by hiroe08 | 2015-02-17 16:03 | おうちカフェ
クリスマス♪
e0153734_22310109.jpg

トートをオーダーしてくれた親友がくれたかわいいキャンディ。

季節柄クリスマスの模様でムスコと二人撮影会。

撮ったあとはさっそくいただきました~^^

ごちそうさまでした♪


[PR]
by hiroe08 | 2014-11-23 22:37 | お気に入り
*デザートプレート*


e0153734_08442957.jpg

長い付き合いの友人二人が我が家に来てくれて

ランチしました。

一人一つずつおやつを持ってきてもらったので豪華な

ランチプレートが完成!

私はほうじ茶プリンを作りました♪

たくさん話もできてストレス発散もでき、楽しい一日でした♡

e0153734_08492819.jpg

奥二つのトートは友達へプレゼント♪

二人ともすごく喜んでくれてよかった♡


[PR]
by hiroe08 | 2014-11-12 08:51 | おやつ
水族館&日本茶カフェ*8.10*
e0153734_13382942.jpg

会社の通訳さんに教えてもらったモールの中にある水族館へ。

水族館なのに鳥やサルがいた・・・。

e0153734_13384214.jpg


ムスコもカメラでいっぱい撮ってました。

e0153734_13385600.jpg


水族館を出た後は、ブダペスト市内に行ってお昼ご飯。

この日はトルコ料理。

でも・・・私には苦手な味でした。。。残念。

e0153734_13390479.jpg


3時のおやつは聖イシュトヴァーン大聖堂近くにある

マルモトという日本茶カフェ?!へ。

e0153734_13391379.jpg


私が頼んだ、ほうじ茶アイスラテ。

これが激うま!

e0153734_13392119.jpg


だんなが頼んだ抹茶アイスラテとムスコが頼んだマカロン。

こちらも美味しかった~!


[PR]
by hiroe08 | 2014-08-28 00:00 | ハンガリー
*念願のコメダ珈琲*
e0153734_09222553.jpg

かな~り久しぶりに高校からの親友とランチに行ってきました。

e0153734_09221627.jpg


安佐北区にある「山帰来」。

ランチは2種類しかありません。

私たちが頼んだのは蕎麦御膳。

細めの蕎麦が美味しかったです。

e0153734_09232103.jpg


そしてデザートにはコメダ珈琲に移動して

初コメダで初シロノワール♡

めちゃくちゃおいしかった~♡♡♡

また行きたいお店です。

久々にあっていろいろ話ができて楽しい一日でした。

M子ありがとう!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2014-04-06 09:29 | らんちたいむ
*はじめてのビスコッティ*
e0153734_15330087.jpg

初めてビスコッティを焼いてみました。

憧れのブロガーさん、satomiさんのレシピ♡

ちょうどフルーツグラノーラがあったのでそれだけを入れて。

私はあんまりアーモンドとかクルミのナッツ類が好きではないのでちょうどいいかも。

ただ・・・ちょっと焼きすぎてしまった><

ムスコの評判が良ければまた作ってみようかな。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by hiroe08 | 2014-02-20 15:37 | おやつ
いちご♡
e0153734_13415227.jpg

やってきました私の大好きないちごの季節♪

少しずつ安くなってきているので2パック買って

e0153734_13420495.jpg


今年もいちごシロップの仕込み完了!

去年はビンいっぱいのいちごで作ったものの、混ぜるのが大変で

苦労したからビンの半分で作ってみました。

もっと安くなったらもう半分作ってもいいかな。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by hiroe08 | 2014-02-19 13:46 | てづくり
雪の日のクッキー作り♪
e0153734_20293149.jpg


                                             昨日から降り続いた雪。

                                            朝起きると一面銀世界でした。

                                    そんな引きこもりな日にムスコと久々に作ったクッキー。

                                        作り方超簡単でサクサクで美味しかった~♡



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2014-02-08 20:31 | おやつ
失敗シフォンケーキ。。。
e0153734_15502850.jpg


                                    人生初のシフォンケーキを作ってみました~!

                                       焼き上がりかなり膨らみいい感じ~^^♪

                                        さっそく逆さにして冷めるのを待つ・・・。

                                              そして事件は起きた!

                                    ムスコが、「お母さん、これなにやっとるん???」

                              見ると型からきれ~に外れ見事、机の上に落下・・・そして潰れる><

                      テフロンだからいけなかったのか、焼が足りなかったのか・・・・見事に生地が詰まってしまった。。。

e0153734_15535627.jpg


                                       そ~んな失敗シフォンが今日のおやつです^^;A

                                                  またリベンジだ~!!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2013-05-29 15:55 | おやつ