タグ:お気に入り♪ ( 25 ) タグの人気記事
七色アーチ♪
e0153734_1047448.jpg



                       いいことあるかな♡
[PR]
by hiroe08 | 2016-04-03 10:46 | EOS M
ファームへ♪
e0153734_22263766.jpg

前々から行ってみたかった牧場へ。

旦那がいるので行けました~♪

e0153734_22265200.jpg

束の間の親子の時間。(笑)

e0153734_22264416.jpg

ミルクが濃厚でめっちゃ美味しかったソフトクリーム♡

e0153734_22265823.jpg

なんだか癒されるヤギ。

e0153734_22263130.jpg

変わった形のハンモック♪

e0153734_22270667.jpg

もちろんふつうのタイプも!

e0153734_22271626.jpg
e0153734_22272357.jpg

〆は腰に手をやって飲んだミルクコーヒー^^(笑)

初めて行ったけど私はとってもお気に入りの場所なりました♡

今度はぜひ平日に行きたい~!!

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by hiroe08 | 2015-08-22 22:31 | EOS 70D
豆×マメ展
e0153734_20242382.jpg

大好きなうつわ屋さん、筒小屋さんで開催中の

豆×マメ展へTちゃんと行ってきました。

e0153734_20245074.jpg

私はDMで見て一目惚れした村上直子さんの

家のブローチと

古谷浩一さんの豆皿を購入~♪

e0153734_20243318.jpg

ランチは海田にあるcafe sapmiへ。

e0153734_20244100.jpg


今日も充実した一日でした~♪

Tちゃん!次回のうつわ展もぜひ~♪


[PR]
by hiroe08 | 2015-05-21 20:29 | EOS M3(モニター)
似顔絵
e0153734_10315450.jpg

近所のスーパーで父の日の似顔絵応募やってたので

だんなの顔をお絵かき中!

写真を見ながら結構いいとこついてて

だんなの特徴を捉えてる~!!笑

だんなも認めるくらい似ている似顔絵でした。


[PR]
by hiroe08 | 2015-05-18 10:33 | EOS M3(モニター)
迷彩柄トート
e0153734_09074153.jpg

友達Tちゃんが遊びに来てくれたときに迷彩柄の生地を気に入ってくれて

トートバッグSサイズのオーダーをしてもらいました。

でもこの生地、ラミネート加工。。。

ラミネートは一度針を通すと穴が開くから失敗が

許されません><

いきなり作って失敗したらいけないので

自分用を作ってみることに。

そしたら案の定、持ち手の縫い位置間違えた・・・。

この生地いつも買う帆布よりお値段が高いので

そのまま失敗生地を使っているので持ち手に穴が・・・。

自分用だからそれでも使います。

私用のMサイズは持ち手は長さを少し長くしたので

肩掛けしても窮屈ではないので成功です!

だけど、ラミネート生地は普段のトート作るより

何倍も時間がかかるからもうやめます・・・^^;A


[PR]
by hiroe08 | 2015-04-12 09:13 | てづくり
新しいうつわで朝ごはん♪
e0153734_14542938.jpg

先週行った、いっぷくの器展で買った

藤原純さんのお皿にパンケーキを入れて朝ごはん。

Tちゃ~ん!こんな感じになりました~^^


[PR]
by hiroe08 | 2015-03-03 15:00 | EOS 70D
いっぷくの器展へ
e0153734_18120701.jpg

うつわ大好きな友達と

矢野にある器展に行ってきました。

ここは個人のお宅の一部を店舗として開放しているお店で

とっても素敵なご夫婦がされてるお店です♪

初めて行ったにも関わらず、とても楽しく

お話もできて、居心地のいい素敵な空間でした♡

もちろん器も何点かお買い上げ~♪

うつわを使うのが今から楽しみです^^

e0153734_18121633.jpg

うつわのお店を後にして、ランチを食べに

「前久保商店」さんへ。

e0153734_18122356.jpg

デザートまでしっかり食べて喋ってくつろいで

充実した一日でした~♪

Tちゃん、また行こうね~^^♪


[PR]
by hiroe08 | 2015-02-26 18:18 | おかいもの
春の便り


e0153734_18531581.jpg

春がやってきました!

私の大好きないちご♡

食べるのはもちろん、撮らずにはいられない~♪



e0153734_18552469.gif
ただ今春を探し中~!

2015 CRYSTAL BALL×Fes

に私も今回初参加します!



[PR]
by hiroe08 | 2015-02-12 19:00 | EOS M
*Woodproでランチ♪*
e0153734_21123329.jpg

仕事がお休みだった仲良しママ友ちゃんと西区にある

*Woodpro*でランチをしてきました。

外観からおしゃれ~♡

e0153734_21120351.jpg

私たちが頼んだ「ここからごはん

体にやさしいごはんでとっても美味しかったです^^♪

e0153734_21121125.jpg

そして+300円で本日のデザート「いちごのタルト」

も食べて満足~!!

ここはカフェと雑貨屋さんが併設されているので食べた後は

雑貨も見て、

e0153734_21124480.jpg

五日市にある「カフェデリ ボン・グーテ

に移動してお茶タイム~。

前回行って気になっていたパンケーキを注文~♡

しあわせ~な美味しさのパンケーキでした。

今日もたっぷり話して美味しいものを食べて楽しかった~♪



[PR]
by hiroe08 | 2015-01-30 21:26 | らんちたいむ
*秋色トートができました♪*
e0153734_16393269.jpg

自分用のSサイズトート、出来ました♪

トート作りもMサイズも合わせると5個目。

ずいぶん慣れてきて職人並に上達。笑

マスタード×ダークグリーンの組み合わせ。

2色もかわいい♡


[PR]
by hiroe08 | 2014-10-20 16:41 | てづくり