タグ:お買い物~♪ ( 14 ) タグの人気記事
豆×マメ展
e0153734_20242382.jpg

大好きなうつわ屋さん、筒小屋さんで開催中の

豆×マメ展へTちゃんと行ってきました。

e0153734_20245074.jpg

私はDMで見て一目惚れした村上直子さんの

家のブローチと

古谷浩一さんの豆皿を購入~♪

e0153734_20243318.jpg

ランチは海田にあるcafe sapmiへ。

e0153734_20244100.jpg


今日も充実した一日でした~♪

Tちゃん!次回のうつわ展もぜひ~♪


[PR]
by hiroe08 | 2015-05-21 20:29 | EOS M3(モニター)
いっぷくの器展へ
e0153734_18120701.jpg

うつわ大好きな友達と

矢野にある器展に行ってきました。

ここは個人のお宅の一部を店舗として開放しているお店で

とっても素敵なご夫婦がされてるお店です♪

初めて行ったにも関わらず、とても楽しく

お話もできて、居心地のいい素敵な空間でした♡

もちろん器も何点かお買い上げ~♪

うつわを使うのが今から楽しみです^^

e0153734_18121633.jpg

うつわのお店を後にして、ランチを食べに

「前久保商店」さんへ。

e0153734_18122356.jpg

デザートまでしっかり食べて喋ってくつろいで

充実した一日でした~♪

Tちゃん、また行こうね~^^♪


[PR]
by hiroe08 | 2015-02-26 18:18 | おかいもの
お土産を買いに*8.19*
e0153734_21445751.jpg

ハンガリー滞在も残り2日となったこの日、

お土産を買うためペスト地区へ。

ハンガリーで2番目?!に美味しいと大人気の

お店でジェラートを食べて、お買いもの~♪

e0153734_21450327.jpg

さあ、お土産も買ったし帰るため鎖橋を通ろうとしたらなんと、通行止め。

次の日の建国記念日の花火大会のため鎖橋の車道が通行止めになって

歩行者天国になっていました。

せっかく車道が歩けるなら歩きたい!といった私の言うことを聞いて

くれただんな、駐車場に車を停めて歩いて渡ってきました。

珍しくいい顔をしているムスコ。

やっぱりお父さんと一緒がいいんだよね~。。。

次は年末までの我慢だね。

さあ、次の日がハンガリー最後です。


[PR]
by hiroe08 | 2014-08-30 21:51 | ハンガリー
新しい相棒とお知らせ
e0153734_10055170.jpg

このたび、新しく相棒が増えました♪

左のカメラはエキサイトブログさんの10周年キャンペーンに応募して

見ごと当選!

人生で初です。

エキサイトブログの方々ありがとうございました。

これはムスコ用として使わせようと思います♪

e0153734_10085158.gif


そしてお知らせです。

7月31日から諸事情により8月末までブログをお休みします。

8月末にはたくさんの写真と共にブログUPできると思いますので

お楽しみに!


[PR]
by hiroe08 | 2014-07-23 10:15 | お知らせ
*お気に入り*
e0153734_19315053.jpg

久々に食器をお買い上げ~♪

しかも、右の三つはショップ限定の色でここでしか買えません。

ネットで見たときは色がいまいちかな~なんて思ったし、レビューを見ると

普通のエピスカップ(写真左側)よりサイズが小さいので

思ったより小さかったって声も結構あったのでどうかな~

と思ったけど、この色はすぐに売り切れるし、今しかない!

って思ってぽちりました^^;A

届いたのを見て一目でお気に入り♡

大きさも私は結構スキ。

これからどんどん活躍させよう。


[PR]
by hiroe08 | 2014-03-15 19:37 | おかいもの
*ちょうちょのピンバッチ*
e0153734_15431687.jpg

このちょうちょのピンバッチもハンドメイドのイベントでお買い上げ~♪

このピン、あるバッグにつけるんだ~。

今からわくわく♪












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2014-03-13 06:00 | おかいもの
*Blue*
e0153734_15425880.jpg
あ、そうだ!ホワイトデーのチョコ買ってない!と

急遽イオンモールへ。

ついでにうろうろしようと思っていたらハンドメイドのイベントしてて

見るだけ~と思っていたら出会ってしまった、サンキャッチャー。

今までこういうイベントでちょこちょこ見かけてはいたけど、お値段が・・・

だったので買わずにいたけど、これは買う!と思ってしまった。。。笑

いろんな色があったけど、やっぱり大好きなブルーを買って帰りました。

窓際でゆらゆらしています。












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2014-03-12 06:00 | おかいもの
*Green*
e0153734_15432691.jpg

ありんこベーカリーでランチをしたあと、お店の中をぶらぶら。

前回買って枯らしてしまったシュガーバインを見つけた。

きれいなグリーンで生きがよかったのでお買い上げ♪

今回は枯らさないように大事に育てています。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2014-03-09 21:50 | おかいもの
手作りのうつわ
e0153734_21204431.jpg


                                   今日はフォレオ広島東であった「おさんぽmart」ヘ。

                                     そうです!私が前回で卒業したおさんぽです。

                      メンバーからは抜けたのですが、今日は会場の様子を撮影すべく、助っ人で行ってきました。

                                      で、写真を撮りつつしっかりお買いもの~♪

                                         最近陶器の食器にはまっている私。

                                    今回は絶対にYuu's Styleさんの器を見るぞ~!!

                                   と一番最初に行ってしっかりお買いものしてきました。

                                        お気に入りが見つかってルンルン♪です。

e0153734_21253420.jpg


                                           そしてもうひとつのお気に入り~♪

                                     このプチプチ感たまらなくかわいい~!と一目惚れ^^

                                            こけさんごっていうみたいです。

                                                  大事に育てよう!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2013-06-11 21:29 | おかいもの
ラッキーカラー♪
e0153734_9502652.jpg


                                             おはようございます^^

                                    今日の広島は雨も上がり晴れ間が見えています♪

                                     ちょっと家計管理をするのに思うところがあって、

                                  先日がま口専門店のあやの小路さんで黄色と白ドットの

                                           がま口小銭入れを買いました!

                                        たまたま買った黄色×白だったんだけど、

                                      なんと今年の吉カラーは黄色と白だそうです。

                               私が好きな組み合わせの色がラッキーカラーで気分は最高です!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2013-02-06 09:56 | おかいもの