タグ:ママ友ランチ♪ ( 8 ) タグの人気記事
おうちカフェ
e0153734_16014932.jpg

今日はケンタッキー時代を共に過ごしたママ友さんが

遊びに来てくれたのでレアチーズケーキを作りました♪

焼くのと違って混ぜて冷蔵庫に入れるだけなので

とっても簡単でおいしい♡

ブルーベリーソースとの相性もばっちりでした!


[PR]
by hiroe08 | 2015-02-17 16:03 | おうちカフェ
*Woodproでランチ♪*
e0153734_21123329.jpg

仕事がお休みだった仲良しママ友ちゃんと西区にある

*Woodpro*でランチをしてきました。

外観からおしゃれ~♡

e0153734_21120351.jpg

私たちが頼んだ「ここからごはん

体にやさしいごはんでとっても美味しかったです^^♪

e0153734_21121125.jpg

そして+300円で本日のデザート「いちごのタルト」

も食べて満足~!!

ここはカフェと雑貨屋さんが併設されているので食べた後は

雑貨も見て、

e0153734_21124480.jpg

五日市にある「カフェデリ ボン・グーテ

に移動してお茶タイム~。

前回行って気になっていたパンケーキを注文~♡

しあわせ~な美味しさのパンケーキでした。

今日もたっぷり話して美味しいものを食べて楽しかった~♪



[PR]
by hiroe08 | 2015-01-30 21:26 | らんちたいむ
Umi to Sora no Aida
e0153734_19373575.jpg

天気のいい月曜日、ママ友Oさんと

「cafe Umi to Sora no Aida」でランチしてきました♪

e0153734_19370187.jpg

海沿いにあるカフェで結婚式場の一角にあります。

e0153734_19371624.jpg

眺めは最高でお店の方の対応もすごく良かった!

e0153734_19375361.jpg

ランチは牛肉のパニーニとデザートセット。

e0153734_19380152.jpg
私が頼んだデザートはロールケーキ。

e0153734_19380947.jpg
ママ友ちゃんのはこちら。

めちゃくちゃかわいいし、おっしゃれ~♡

e0153734_19381696.jpg
カプチーノもこれまたかわいかったな~。

今日もたくさん話して楽しい一日でした。

Oさん、ありがとね~。

ここのカフェ、ちょっと気に入ったのでまた行きたいな~。。。



[PR]
by hiroe08 | 2014-09-29 19:49 | らんちたいむ
アメルクランチ♪


e0153734_13253506.jpg

いつぶり~?なママ友ちゃんと西条までランチ♪

ラテアートをしてくれるお店、「ティーエスプレッソ アメルク」で。

美味しかった~。

今回は暑くて温かいものが飲めず、ラテアートは見れなかったけど、

新たな発見だった、「ティーラテソーダ」も不思議な味なものの

なんだかはまってしまいそうな美味しいドリンクでした♡


********おまけ********

e0153734_13291813.jpg
ランチへ行く前に行ったメイプルベーグルさんのベーグルも買って帰りました。

これまで食べたベーグルの中でダントツ!の美味しさでした。

これはリピ決定!!

また買いにいこっと♪




[PR]
by hiroe08 | 2014-06-21 13:32 | らんちたいむ
おもてなしデザート♡
e0153734_20272534.jpg

同じ時間を共にしたママ友二人が我が家に来てくれたのでおやつに

いちごみるくプリンとチーズケーキを焼きました。

このママ友二人とはだんなが同じ会社でアメリカでの駐在生活を一緒に過ごした大事な

友達であり、唯一家族ぐるみで会える仲間でもあります。

帰国した今では、子供たちも大きくなりなかなか会えないけれど、

一年に一回はママ同士でこうやって会っては喋り倒しています。笑

e0153734_20273687.jpg

いつもはお店にランチに行くのだけど、今日はムスコが早く帰ってくるのもありうちにきてもらいました♪


最近の子供たちの話をしたり、アメリカ駐在中の思い出話に花が咲いたり、話はつきません。笑

大変な思いをお互いしたからこそ、分かり合えることもあったり、

私の人生で切っても切り離せない大切な二人です。

今日もこれでもか~ってくらいしゃべって、しゃべって、しゃべりつくして楽しいランチでした^^

次はこどもたちも一緒に会おうねと約束して本日の女子会終了♪

Yさん、Rぞう楽しい時間をありがとう♡










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by hiroe08 | 2014-02-26 20:48 | おやつ
arinco bakery♪
e0153734_9362785.jpg


                       久々に会った中学からの友達Tちゃんと宇品方面へお買いもの&ランチ♪

                        ランチは前から行ってみたかったアクタス内にある「ありんこベーカリー」

                                   海を見ながら二階の席でいただく、最高でした!

e0153734_9402556.jpg


                                      そしてTちゃんからもらったプレゼント♪

                                 イチゴ好きな私のためにイチゴ柄のデザートグラスと

                                        これまたツボ!のがま口ポーチ。

                       たいていの物は自分で作れますが、がま口だけはどうやってもうまくできず、

                                         挫折したので本当にうれしい^^v

                               布の柄も好きだけどがま口のデカパールがさらにいい!!

                                       どちらも大切に使わせていただきます!!

                                           Tちゃん、ほんとにありがと~♪

                                              またランチ、いこうね!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2013-06-27 09:34 | らんちたいむ
懐かしメンバーとの楽しいランチ♪♪ヽ(´▽`)/
e0153734_1642090.jpg

アメリカ駐在中、仲がよかっただんなと同じ会社の奥さま二人♪

帰国してからは県内、隣町とは言え、なかなか会えなかったんだけど、やっとランチに行けました~((o(^∇^)o))

場所はソレイユ近くにあるCafe&meal 6さんにて。

小さなお店だけど、明るくてオシャレで、居心地のいいお店でした001.gif

気がつけば三時間も滞在してました…f(^_^)
e0153734_1613599.jpg


料理もデザートも美味しかったし、また行きたいな~(о´∀`о)
Yさん、Fさん楽しい時間をありがと~♪
またランチ行こうね~^^v



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2013-03-12 16:02 | らんちたいむ
茶処 百花
e0153734_15202680.jpg


                                     向洋駅近くにあるお店「茶処 百花」へ

                               幼稚園の時からの友達Mさんとランチしに行ってきました^^

                                   古民家カフェというだけあって中は本当にステキ。

e0153734_15233812.jpg
e0153734_15235398.jpg


                                       中庭もすごくきれいで癒されました。
e0153734_15243271.jpg

                                    外で中庭を眺めながら食べることもできます。

e0153734_15253893.jpg


                                   ランチは1種類のみで3段のお重でやってきます。

                              なんかおふくろの味っていうか、がっつり日本食って感じです。

                         この3段にお味噌汁とデミタスカップに入ったコーヒーがついて1050円です。

                                       どれもこれもおいしくて幸せ~*^^*

                   お味噌汁にはゆずの皮かな~入っていて初めての味だったけどおいしかった~。

e0153734_15291514.jpg


                                   食後にはお決まりのデザートを単品で頼みました!

                        予約しないと入れないけど、まったり落ち着けるお店、また行きたいな~。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2012-10-16 15:35 | らんちたいむ