タグ:花火 ( 3 ) タグの人気記事
宮島水中花火大会2015
e0153734_10053656.jpg

写真を始めてから初めての宮島水中花火大会へ行ってきました!

宮島に渡ってしまうと帰りが大変なので対岸から観ました~^^

e0153734_10054746.jpg
e0153734_10055969.jpg
e0153734_10061018.jpg
e0153734_10062157.jpg
e0153734_10063293.jpg
e0153734_10064368.jpg
e0153734_10065067.jpg
e0153734_10071379.jpg

去年のハンガリーでの花火撮影以来なので

前もって予習していったけど・・・

やっぱり花火撮影は難しいですね。

それでも去年よりは撮れた方かな。

左手でスマホで操作して写真を撮って、右手には扇子を持って仰ぎ

目線は花火。

しっかり花火が見れて大満足でした^^♪

また来年も行けるといいな~。。。


[PR]
by hiroe08 | 2015-08-11 10:04 | EOS 70D
建国記念日*8・20*
e0153734_08225728.jpg

ハンガリーもこの日が最後。

この日はハンガリーの建国記念日で祝日。

お店というお店は閉まって街はお祭り騒ぎです。

私たちも家から歩いてドナウ川まで。

場所取りもしたかったので早めに家を出て数少ない開いているハンガリー料理のお店で晩御飯。

e0153734_08230493.jpg

だんだん空が暗くなっていくと国会議事堂も鎖橋もとってもきれい♡

e0153734_08231257.jpg

この私のスキな景色を見れるのも最後かと思うとちょっとさみしいです。

夜9時、ようやく花火打ち上げ~!!

e0153734_08232035.jpg
e0153734_08232755.jpg
e0153734_08233929.jpg

初めて使ったBモード。

う~ん、練習が必要だ^^;A

でも目の前で大きな花火を見れて感動!

なにより家族3人で見れたことが良かったな~。

この滞在中は体調不良もあったけど、すごく楽しかったハンガリー。

また行きたいな~。


[PR]
by hiroe08 | 2014-08-31 08:31 | ハンガリー
冬の花火
e0153734_15342362.jpg


                                        だんながオリンパスペンで撮った写真。

                                 何枚か撮ってピンボケも多かったけどうまく撮れてる。。。

e0153734_15355643.jpg


                                       だんなが撮った場所もよかったんだろうな~。

                                         ばっちりシャンパンタワーも入ってるし。

                                               ちょっと悔しいぞ。笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroe08 | 2012-11-17 15:31 | Olympus